プロフィール

このブログの管理人

はじめまして、このブログを運営しているmikaと申します。

以前はペットショップにて働いていましたが、現在は自宅にて、飼い猫と一緒に自宅警備員をしています。いわゆる専業主婦です。

家事の合間を縫って、空いた時間にブログの執筆をしていますが、なるべくこのブログを見てくださっている方に「良い情報」をお届けできるようにと慎重になりがちで、更新頻度は4日に1回ぐらいとなっています。

名前mika
年齢30代
性別女性
職業専業主婦
趣味ブログを書くこと
所在地大阪付近
家族旦那と子供とココちゃん(猫)
連絡先 coco0201bolg@gmail.com

同居猫

名前ココちゃん
年齢1歳
性別男の子
猫種スコティッシュフォールド
職業自宅警備員
性格オラオラ系猫。甘えた猫。お調子者猫。
好きな食べ物全て!人の食べ物も横取りのプロ猫。
嫌いな物掃除機の音。水。パパに追いかけられる。

ブログを始めようと思ったきっかけ

子猫として迎え入れたココちゃんですが、生後半年ぐらいの夏の日に、心拍数が明らかに平均値より高いと思い、動物病院に連れって行ったところ、『肥大型心筋症』という病気を持っていたことが分かりました。

獣医師の先生に聞くと、この病気は完治することはないと言われ、目の前が真っ暗になりました。この病気は症状がいつ進行するかが分からないとされており、進行が早くなると命にも関わるとのことです。

ココちゃんを病院から連れて帰ると、暗くなっている私を察したのか、ココちゃんは私の周りを元気にピョンピョンと飛び跳ね、励ましてくれ、その姿を見た私は、いつも幸せをくれているココちゃんに、私も出来る限りの幸せを目一杯与えていきたいと強く思いました。

いつまで続く命か分からないとビクビクするよりも、今出来る最高の思い出をココちゃんと共に残していくほうが価値ある時間を過ごせますしね。

そんなココちゃんに幸せを与えれるようになる為にも、猫に関する知識を身につけなければいけないと思い、それから猫に関するブログを読み始めるようになりました。

ブログを読んでいく中で、私も調べた事や、ココちゃんが喜んでくれた事、猫に関する新しい発見などを記事に残していきたい!と思うようになり、ブログを始めるようになりました。

このブログについて

このブログでは、実際に猫を飼っている人が『愛猫との暮らしをより豊かにする方法を学べる場所』です。『猫と暮らしていく中で、困ったことや、気付いたこと』などの情報を”飼い主目線”で分かりやすく、伝えていくことを心がけています。