飼い猫cocoの日記

猫にかぶり物をつけてみたら機嫌が悪くなった

パパが自由に書いている「ココの日常ブログ」です♪

ずっと書けてなかったココちゃんの日常を久しぶりにアップします。

今回は『猫にかぶり物をつけてみたら機嫌が悪くなった』の巻です。

それではどうぞ!

猫にかぶり物をつけてみたら機嫌が悪くなった

ココちゃんが生後3ヶ月後くらいに一度ウサギの耳をした被り物をつけてみたのですが、大分ブカブカだったので久しぶりにタンスから引っ張り出してつけてみました!

っえ!?

機嫌悪ッ!!

なんかムスッとしてるし。。。

もっと目をクリクリして撮影したいのですが、、、

どんどん機嫌が悪くなる一方。。。

でもやっぱり可愛い♪♪

完璧なる親バカです!!

このかぶり物はスーパーとかショッピングモールで300円で回せるガチャガチャのやつです!

つい猫の被り物シリーズがあると、手を出してしまいます。。

でもココちゃんは被り物が大嫌い。

私のお気に入りは『たぬき』の被り物です♪

ココちゃんは尻尾がたぬきに似ているので似合っていると思うのですが、、、

うん、機嫌が直っていないですね。

何故ヒゲが前にきているのだろう。

アンテナみたいにヒゲがピンっ!ピンっ!って。。

眉毛もホワイトで仙人みたいになってるし。

もっと可愛く撮影したい!

そこでおもちゃで機嫌を取ることにしました!

っお、興味を示しています。。

ちょっと左右に振って、、

くわえた!!

やっぱり仙人やないかーーーー!!

タヌ仙人。。。

私は日頃ココちゃんをタヌ吉と呼んでいます♪

どうでもいいか。

おもちゃ遊びも飽きてきてますね。

食べようとしているし。

完璧に飽きた様子。

そして徐々に猫の被り物がずれてきちゃいました。

写真撮影にミスってしまい暗くなっていますが。

なんかジブリの世界だ。。

もののけ姫に出てきそうだな。

なぜポーズを決めているのだか。

最後は300円均一で購入したエルモの着せ物です。

ココちゃんは小さい頃からお洋服着るのには抵抗がないみたいで、これは意外と機嫌が良いです♪

しかし、まったく歩いてくれない。。。

めちゃくちゃくつろいでるし。

やっぱりココちゃんには被り物のおもちゃは苦手でしたね。

Instagramなんかで猫の被り物を着けている可愛い写真を見ると、とても羨ましくなります。

また被り物シリーズが増えたらチャレンジしてみようと思います♪

被り物遊びを終えた後は、いつもの鬼ごっこ♪

ここちゃんと私はいつも鬼ごっこをしてコミュニケーションを取っています。

我が家では一緒に暮らしている猫はココちゃんだけなので、時には私が喧嘩相手となり、わざと噛み付かれたりします。

一応兄弟だと思ってくれているのではないかと自分では感じています。

そして時には甘えあったり。

やっぱり猫と暮らす日々はとても幸せです。

これからもこんなパパをずっとよろしくね!ココちゃん♪

日常ブログは不定期になりますが、今後も頑張って更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします⭐︎

ココちゃんが初めて被り物をつけた時の記事はコチラ♪

ココちゃん帽子を被るの巻ココちゃん被り物シリーズ ガチャガチャでついつい集めてしまった猫の被り物の数々です。 ココちゃんは絶対に喜んではいませんが・・・ ...
ABOUT ME
mika
mika
このブログでは、実際に猫を飼っている人が『愛猫との暮らしをより豊かにする方法を学べる場所』です。『猫と暮らしていく中で、困ったことや、気付いたこと』などの情報を”飼い主目線”で分かりやすく、伝えていくことを心がけています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です