飼い猫cocoの日記

猫が家に来てから2日目の巻

今日はココちゃんが来てから2日目についてのブログです♪

朝からケージから出せ〜って鳴いていますね。
子猫なので声が高いですね( ´∀`)♪

癒されます。

環境が変わってストレスを感じていないか心配していましたが、ココちゃんは全然大丈夫そうですね。(笑)

ケージから出して家に来てからの初めてのご飯タイム♪♪
子猫なのでご飯をお湯でふやかしてあげました!

くちゃくちゃと…。。

汚いなぁ〜( ´Д`)y

口の横になんかついてるし(笑)

完食後のココちゃんのドヤ顔‼︎

食後は私と戯れていたのですが
電話中の旦那さんの周りをピョンピョンとウサギみたいに飛び跳ねて、頭をペシペシと。

思わずニヤけてしまいます( ´∀`)♪

なんか子猫ってすごく無邪気ですよね!
そもそも猫が無邪気なのか。

ココちゃんはソファーに上がるのが好きみたいです♪

間に挟まったり♪

おもちゃで遊んだり

旦那さんの上でおかまいなしに遊んだり(笑)

最後はソファーとクッションの間で爆睡!(笑)

自由すぎる!!

私も基本的に自由人ですが、2日目にして負けた。。。

羨ましいです。

これがいわゆる猫の魅力の一つなんですね( ´∀`)

子猫って本当にほとんどの時間寝ています!

起きて少し遊んでいたら、またすぐにネムネム状態☆

飼い主はもっと遊びたいんだぁ〜‼︎

でも起こそうとすると嫁さんの監視が入り、叱られます。。。
さすがペットを飼ったことがあるから、慣れていますね。

私の家系は元々可愛いものを見ると、すぐにこねくり回す悪い癖がございます。

だって可愛いからこそいじめたくならないですか?(笑)
猫を初めて飼って2日目ですよ?
そりゃぁもう、ずっと遊んでいたいでしょうよ♪(´ε` )

でも、子猫は寝ることがとても重要です!

子猫時は邪魔しないようにしてあげましょう!

寝てる時はしっかり見守り、起きた時は思う存分遊んでストレスを発散させてあげて下さい♪♪

因みに猫ちゃんとの遊び方や、遊ぶ時間については別記事で書こうと思います。

子猫の時は遊びすぎには注意ですよ!!
猫じゃらしを永遠に動かすとずっと反応して疲れてしまいますので(゚∀゚)

ココちゃんとの2日目も終わろうとしています。

寝る時はしっかりとケージに入れて寝かせようと思います。


子猫の時からケージに慣れさせておくことも非常に重要となります。

震災など起こった時に、避難所などでは小さなケージや、キャリーの中に入れて過ごさなければなりません。

その時に備えて小さな子猫の時からケージに慣れさせておき、いざという時にもストレスを軽減できるようにしておきたいですね!

それでは、これからも元気でココちゃんが暮らせますようにと♩

おやすみココちゃん。

ABOUT ME
mika
mika
このブログでは、実際に猫を飼っている人が『愛猫との暮らしをより豊かにする方法を学べる場所』です。『猫と暮らしていく中で、困ったことや、気付いたこと』などの情報を”飼い主目線”で分かりやすく、伝えていくことを心がけています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です